Daily Archives:2014年10月12日

<

ダイエットを行うことに

特定保健指導で測定結果を聞くと、肥満と言われた。

さすがにおなかがぽっちゃりしてきたとは思っていたが、まさか自分が肥満になっているとは思わなかった。しかし、思い当たることがないわけではない。

仕事が終わるのが21時以降で、帰宅してご飯を食べるのは11時前後。しかも朝起きるのが遅く、前日ご飯を食べてから寝る為、朝食が食べられない。すると夕方になると間食せずにはいられない。それまではカロリーなんて気にしたことがないため、好きなものを食べていた。主に菓子パンを食べていたのだが、これが実はかなりの高カロリーだったのだ。

間食を低カロリーなものに代え、一日の基礎代謝が1500カロリーであることから、食事も1500カロリーを超えないように夜はご飯を除いたおかずだけにした。