Daily Archives:2014年10月13日

<

フィットネスクラブにてストレッチポールの新たな発見

フィットネスクラブに毎週通うようになって、食事制限と運動により1か月程で3㎏痩せた。その後は、停滞期のせいなのか体重はなかなか減らなくなってしまった。また、フィットネスクラブにはストレッチポールが置いてあったおかげで、ほかの人が色々な方法でストレッチポール使っているのを見ることができ、このような形でもストレッチポールを活用できるのかと新たな発見があった。

特にストレッチポールを横向きに置いて、そのうえで背骨を頭からお尻までゴロゴロさせたり、お尻・腰骨の下にストレッチポールを横向きに置いて体を右や左に傾ける方法〈横体操〉を発見できてとても良かった。

【横体操をするようになってから2か月程経過して腰の痛みがかなり軽減できた】

朝礼ができない新卒君

どこの不動産会社でも朝礼は実施していると思うが、朝礼の進行役を順番に回しているところが多いと思う。当然新卒君にもその順番が回ってくるのだが、最初のうちは先輩に見てもらって練習をしてから臨んだ方がいいと思う。最初のうちはできなくて当たり前だが、できるようになるまで朝礼が適当でいいかといわれるとそうはならない。朝礼が締まらなかったり、拙い進行をされると朝から気分が萎えてしまう。やはり事前にある程度の練習をしてから臨むべきだろう。

うちの新卒君はというと、出来なくて当然、言っても練習しない。そんなものです。